絵描きさんに100の質問
質問提供→コチラ

回答日.2004/4/18
Q1貴方のお名前(HN)は?→大嶋イズナ
Q2その由来なんかを→本名の「オーシマ」の字より「大嶋」の方が格好良いから。「イズナ」は私がオリ話を作るのに目覚めたキッカケになったオリキャラ「方城いずな」から。
Q3使っているPCはwin・mac?→Win
Q4普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい→「Microsoft PhotoDraw V2」、アニメ塗りする時のみ「しぃちゃん」
Q5タブレット・マウスどちら派ですか→鼠。タブレット欲しい…
Q6主に何色を良く使います?→え?…青系?
Q7イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?→何も考えてない(焦)
Q8一枚当たり平均どれ位時間をかけますか?→下絵だけなら15分以内、ペン入れ入れると30分前後。お絵描き掲示板だと、小さいのに完成までに35分以上掛かる…
Q9下書絵とかは保存してます?保存方法とか。→PCには加工物しかない。紙の方は一応、バインダーに挟まってます。
Q10お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)→フォトショット使ってないので解りません。
Q11色を塗る時の画面解像度は?→下絵のスキャンの解像度って事ですか?カラー&グレースは200dpi、白黒は300dpi
Q12絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)→絵描き1本が多いかな。TV見ながら、CD聞きながらも偶にありますが。
Q13一ヶ月にどれ位絵を描きますか?→解らない…結構描いてるのかな?
Q14線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。→コピー用紙A4・B5&スケッチブックが良いと思いつつ、藁半紙や大学ノートにも描いてます。
Q15下書きの際の画材は何を使っていますか?→シャーペンだったらHB、鉛筆だったらB
Q16ペン書きまでにどれ位時間かかります?→Q8参考
Q17同人はやってます?もしくはやってました?→やってみたいと思ったことはあるけど、やってない。
Q18 同人やってて良かったと思った事はありますか?
Q19雑誌に投稿した事はありますか?→数回
Q20その内で載った事は?→名前だけなら…
Q21好きなイラストレーターさん(漫画家)は?→イラストレーターならコゲドンボ先生。漫画は多すぎるので省略。
Q22好きな漫画は?お勧めとか→サイトで扱ってるモノ全部
Q23その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか→え…多すぎて難しい…強いて言うなら @容姿が子供 A中身が子供っぽい キャラです。
Q24こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?→それぞれの良い所があるので言えないですね(苦笑)。けど、出来るなら私の絵って解るような絵が描けるようになりたいです。
Q25良く購入する本とか→花ゆめ
Q26今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)→絵関係の本は好きな漫画家の画集しかないです…画集は只楽しんでるだけで参考にはしてないですし…
Q27ゲームではまった作品はあります?→ソニック アドベンチャー(2も)・ヒーローズ/ポケモン カードGB・サファイヤ/ヨッシーのたまご(笑)
Q28その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか→皆大好きです!理由?…それぞれが魅力的だから
Q29好きな小説家さんは?→時雨沢恵一先生・藤崎あゆな先生・ハセガワケイスケ先生・J. K. ローリング先生(←先生って呼び方で良いのだろうか?Msの方が良いかな?)
Q30好きな小説は?お勧めとか→キノの旅・死神のバラッド・ハリーポッター
Q31詩・小説等の文章書きはします?→陰でこそこそと書いてます。
Q32絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?→得には決まってないです。その時の気分。
Q33お勧めの曲とか→一杯あるんですけど…(困)、今は歌詞が凄く好きなBEGINの「島人ぬ宝」かな?
Q34尊敬するHPはありますか?→これこそ多過ぎて紹介しようが無いです(困)。
Q35毎日通ってしまう程好きなHPはあります?→あります。けど、敢えて言いません。
Q36目指しているHPってどんなのですか?→又、来よう。って思ってもらえるHP。
Q37 自分の絵、好きですか?→言っちゃって良いのかな?…今の自分の絵は好きです。
Q38好きなテレビとか→めざましTV・行列のできる法律相談所・水10
Q39好きな芸能人はいますか?→面白い人、美人で馬鹿じゃない人
Q40好きな色は?→青系
Q41好きな食べ物は?→1番はメロン
Q42 好きな飲み物は?→牛乳
Q43良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?→落合書店・BookOff・上野文具・パワーブックス(中学時代ならアニメイトが1番だったかも…) ……名前出しちゃって良かったのかな?
Q44料理ってします?得意料理は?→コレ、さっきも答えた気がするんですが…並。得意…何だろう…煮物系統?
Q45メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?→Hotmail。ペットはソフトすら有りません。
Q46PC関連で持っている資格を教えて下さい→無いです。
Q47プロになりたいと思いますか?→いいえ。只の趣味ですから。
Q48イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい→管理栄養士で医療関係に携わりたい。
Q49絵以外での特技ってありますか?→否、絵って特技じゃないんですけど…まぁ、それはさて置き、水泳・知らない人とでも世間話できる
Q50映画好きですか?→結構。
Q51好きな映画を教えて下さい→「ドラえもん」の藤子F不二雄先生が健在中の作品全部
Q52アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?→今時有り得ないと思われるかもしれませんが、クーピー。時より水性マーカー
Q53絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?→中学2年頃?
Q54ネットでイラコンに出たことありますか?→お絵描き掲示板のヤツなら何度か。本格的なのは無いです。
Q55絵を描く時に参考にする物はあります?手とか→そのキャラクターの資料が在ればソレ。
Q56メル友多いですか?→少ないかと
Q57絵描きさん友達は多いですか?→並?
Q58ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?→平日は夕方。休日は昼間+深夜
Q59チャットは良く行きますか?→経験無し
Q60自分専用のPCを持っていますか?→私専用のハードディスクなら有ります。
Q61憧れの人に一言言うなら?→サイン下さい。
Q62絵が描けて良かったと思う時は有りますか?→年賀状の時、何かのスペースが微妙に余った時
Q63逆に損をした事は?→遣るべき事があっても、思わず絵を描いてしまって後回しにしてしまう…
Q64オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?→少ないかと…私自身絵描き好きなの(1部の人以外)伏せてますから…

回答日.2004/4/22
Q65普段遊ぶとしたらどんな所?→友達の家、その近所の公園、駅周辺
Q66此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?→居ないかな?
Q67HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?→そのサイトのルールを無視する人。
Q68HPやってて良かったと思う事は?→Net友達が出来ましたv
Q69ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい→楽しみの場が広がった。
Q70逆に嫌な事→勉強する気になかなか成れない(苦笑)
Q71初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?→デジモンだった気がする…
Q72その作品はまだ展示していますか?→一応全部飾ってあるので有るかと。けど、どれだか解らない…
Q73画風って昔から変わりました?→目の書き方が変わった
Q74そのきっかけとか→え?解らない。自然とそうなってた。
Q75スランプになった事はありますか?→多分無い。
Q76その脱出法は?
Q77スランプになるといつもどんな感じになりますか?

Q78影響されたプロの方っていらっしゃいますか?→
Q79絵を描き始めたきっかけを教えて下さい→NETが繋がって、HPを見て歩き、自分も描きたいなぁっと。
Q80HPを作り始めたきっかけは?→中学の時、技術の授業でWeb制作に初めて触れて、いつか自分も作りたい!と思った。
Q81HPタイトルの由来を教えて下さい→…解りやすくと思って……
Q82ネチケットについて一言→そのサイト、サイトでのルールはしっかり守るべきだと思います。NETは皆が楽しいモノであって欲しいですからね。
Q83荒らしに会った事はありますか?→いいえ。
Q84HPを止めようと本気で考えた事は?→1度。
Q85良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)→サーバーのシステムが思ったより遣りにくく、更新が止まってた時。
Q86いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?→基本は40KB未満。
Q87HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)→ビルダーで作り、メモ帳で微調整。
Q88目、良いですか?→悪い。
Q89もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?→難し過ぎ…
Q90サイン下さいと言われた事は?→ある訳無い。
Q91自分にファンって付いてます?→応援してくれる人は居ます。
Q92お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?→描く時にはとことん。描かない時期は全く。
Q93美術得意でしょうか?→今は芸術の選択「書道」なので美術遣ってません。けど、中学の時は結構得意分野でした。
Q94学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?→本で独学程度。
Q95漫画を描いた事はありますか?→無い。描けない。
Q96 好きな台詞・言葉は有りますか?→「ドラえもん」の藤子F不二雄先生が健在中の作品のモノに沢山有ります。
Q97オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?→多分、同じかと。
Q98これからの目標を→更新を定期的にする。4コマ描けるようになりたい。
Q99自分に対して一言→勉強も遣る時は遣ろう?(焦)
Q100最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ →最後まで読んでくれて有り難う御座いました。これからも、良ければお付き合い下さい!
では、ブラウザのバックでお戻り下さい。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析